人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいまいなおへそ


akiraaaaのなんか
by aki62221

AVA考察

AVAやってない人は何言ってっかわかんないだろうから、記事読まなくていいよん♪
はい、まずステージBSについて適当に書いてくよん♪
もちろん、ただ俺が思うことを書くだけだから、適当に読んでね。

AVA考察_d0176525_04012100.jpg


基本的に爆破は自分の初期位置によってどこにいくか決めるべきだよね。いっつも同じ場所行かないで、その時その時近いところに行くべきかと。

まず攻め視点。
冷却室に近い二人はそっこーでそっち向かってほしいわ。それ以外は開幕グレ回避のために行かなくていいかなと思う。基本攻めの方が冷却室は取りやすいし、階段のぼって高いところの方がヘッドでやすいから有利だと思うんよ。ときどき守り側の冷却室入口にスナが立って、入ってくる奴殺そうとしてるときは入って右側の階段に(左側の階段だとスナがおいてるとこを直進することになるからね、たぶん)、スナ以外の敵が入ってきてる時は最短の左側の階段に登って階段の途中で止まって撃ち合う。これでけっこういけると思うんすよ。正直守り側は冷却室に入んなくていいんじゃね?と僕は思います。。。

あとぐれっぐ君がよくやるマップのa地点らへんに投げるグレ、あれなにかと便利よね。ぜひそのスキル盗んでおきたい♪正直、冷却室前と中央とか行き来してるときにくらうと萎える。

あと時々だけどひそんでる可能性のあるc地点を確認しないで冷却室を出る人いるから、ちゃんとb地点にある木箱を背にしっかりクリアリングするといいんじゃないかな。うん。

あと1前の倉庫からのグレと、その倉庫に入れるグレ、これは覚えておきたいね。つーか、俺の課題であーる。基本空爆しらないであーる。

また攻め視点
開幕左側の人はd 地点にいって敵がe地点から中央に入っていくかみてほしい。できればスナの人とか、スナは最終的にロングで戦うことが多いだろうからこっち来るだろうし、ここで中央入っていくやつを殺せればラッキー。殺せなくても入って行ったら知らせる必要ありかと。ときどきdらへんにグレ飛んでくるけど、まれだからなんとかよけれるかと。中央入られて冷却室もとられると、冷却室奪還はだるいよね。正直冷却室正面から行きたくないっす。ロングのスナを殺せればeから中央入るとか選択肢増えるけど、ま、なにかとしんどいかと。

ま、こんな感じかなー。意見ある人とかコメしてくれるとうれしーね。
by aki62221 | 2010-07-13 00:46 | AVA
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
English!!!
at 2013-08-02 03:46
青春18切符ときどき新幹線の旅④
at 2013-06-05 01:11
青春18切符ときどき新幹線の旅③
at 2013-05-19 02:45
はて?
at 2013-04-23 23:45
はいっ!
at 2013-04-20 21:48
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧