サ行
サモンナイト エクステーゼ ~夜明けの翼~
SRPGじゃなくてアクションもの
くそぬるいしすぐ全クリできちゃうクソゲー
サモンナイト3
何回も借りてなんだかんだで4周したゲーム。
一週目からブレイブクリアを狙ってやるなら程よい難易度。キャラ毎にエンディングがあるためやりこみ要素も十分あるしグッド。
SRPG好きなら戦闘も楽しめるし、良ゲー。
サモンナイト4
あんま愛着の持てるキャラがいなかった。武器もふたつ持てたり、なんか卑怯くさい龍使えるし
全体的にはちょいぬるって感じだけど、1ステージだけブレイブクリアするのがきつかった記憶あり。
あと1のキャラ出てくるから1やった人だとちょい懐かしく感じると思う。
ちなみにサモンナイトシリーズの好きな順は1<4<2<3って感じ。
フライトプランつぶれたからもうサモンナイト5とかでないのは残念っすなー。
実況パワフルプロ野球11
おれはパワポケ派のためPSの他のシリーズ持ってないからそんな比較できん。
まあ強い選手も簡単に作れたイメージあるくらいかなー。
シャイニング・フォース イクサ
んーなんか全体的に普通。戦闘は爽快感ある感じ。中古で安く買ったからま、こんなもんかーって満足した記憶あり。
新紀幻想 スペクトラルソウルズ1,2
SRPG系ね。まず1について。
1は序盤にアイテム開発でめっちゃ強いやつ作るとバランス崩壊しちゃう。開発は運しだいでできるもの変わる系ね。
なんか途中でめっちゃキャラ仲間になるからパーティ構成の自由度はめっちゃ高い。ストーリーは普通
戦闘もオーソドックスなSRPGって感じかなー。ラスボスは強かった記憶あり。
2は良ゲー。1とは比べられないくらいよくなってる。キャラは更に増えるため1やってた方が楽しめる。
あとマルチエンディング。戦闘音楽もいい感じ。やりこみ要素も多々あり。
一般受けがよかったからPSPにも移植されてるはず。
真・三國無双2 猛将伝
真・三國無双3 猛将伝
真・三國無双4
基本的に本編借りて安い猛将伝を買うスタイル。
4はPS2が寿命のため二代目を買う時に同梱のやつが売ってたから買った感じっす。
まあ爽快なアクションだよね。頭使わずにやれて、ストレス解消とかにいいんじゃないかな。
新天魔界ジェネレーション オブ カオスIV
ジャンルはSRPGかな。
まあ全体的に微妙。どういう戦闘システムだったかは覚えてる。だが他に印象ない。
戦闘システムを説明するのもめんどい。ま、買わなくていいと思うよ。
SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
難易度を幅広く選べていい感じ。二人プレイできるのもグッドb
縛りプレイしても最後の方はだるくなって難易度下げちゃうのはあるあるかと。
スーパーロボット大戦IMPACT
2週目は絶対したくない。一回挫折したけどなんとか隠しシナリオ二つ含む101話クリアしたわ。クリアしたときの達成感はぱない。
とった熟練度は60~70ぐらいかなー。
基本スパロボは味方撃墜0でやるものだと思ってるからプレイ時間めっちゃかかったね。
中断データ作りまくるんだけどセーブ&ロード時間は長いのが残念すぎる。
あと使わないキャラも強制出撃が多く、しょっちゅう部隊が分かれるから弱いキャラも使わないといけなくてほんとしんどい。
多くの作品が出てて、他にあまりでないような飛影とかロム兄さんとかでるのは+。
Ez-8の全弾発射は熟練度とるのにお世話になりました。あとライディーンの洸の念動力による毎ターン精神回復もお世話になった。
オリジナル系のキャラや音楽もいい感じかと。敵キャラのアルフィミィが乗ってるペルゼイン・リヒカイトはまじかっこいい。
スーパーロボット大戦MX
たしかラーゼフォンが出てた作品かな。ストーリーがラーゼフォンとエヴァの話メインで構成されてた気がする。
全体的にぬるかった。オリジナルキャラには特に愛着持てず。
スーパーロボット大戦 OG ORIGINAL GENERATIONS
OG1と2と2.5が収納されている作品。
1は借りてプレイ済みだったが2はやってなく、安かったため購入。
1はあんま覚えてないから2について主に書く。
2はスパロボAの主人公アクセルとラミアが出てて、話もインパクトとAのキャラがメインで個人的に好評価。
おれは大満足でした。
2.5は10話ちょいぐらいで構成されてたけど正直いらなかった。ストーリー完結せずに乞うご期待!って感じで終わりやがった。
スーパーロボット大戦 Scramble Commander
友達から借りてプレイ。こんなのスパロボじゃない。なんか全体的にしょぼく感じた。
スーパーロボット大戦Z
エウレカが話のメインだったかなー。難易度はちょいぬる。オリジナルキャラはそんな愛着持てなかった。
まあ最近の作品だから他と比べて戦闘の演出、グラフィックは凝っててグッド。話の長さもちょうどよかった印象。
スターオーシャン3 Till the End of Time
ノーマルでも後半は敵が強くて難易度いい感じ。アイテムクリエイションは自由度あってよかった。
普通に良ゲー。戦闘も十分楽しめる。隠しステージとかもありめっちゃ強く、やりこみがいがあっていい。
アルベルばっか使ってたわー。
ステラデウス
ほんとオーソドックスなSRPG。
難易度は高かった気がする。ストーリーとかも普通。とにかく普通って感想があってるゲーム。くそ安く買ったので、中盤でこのゲームやる価値なしと判断し放置しました。まあ俺の中ではくそげー。
聖剣伝説4
借りてプレイ。前評判を聞いてたがほんと聖剣伝説ではない別の作品として考えた方がいいね。4なんてなかった。
戦国無双1,2
戦国無双はやりこみ要素として、ミッションがいっぱいあるから好き。あと難易度「地獄」はちょうどいいわー。
三国無双よりは戦国無双のほうが断然楽しめると思う。
2はキャラが増えたり、技能修得とかがあって、1より全然いい作品になってた。
SRPGじゃなくてアクションもの
くそぬるいしすぐ全クリできちゃうクソゲー
サモンナイト3
何回も借りてなんだかんだで4周したゲーム。
一週目からブレイブクリアを狙ってやるなら程よい難易度。キャラ毎にエンディングがあるためやりこみ要素も十分あるしグッド。
SRPG好きなら戦闘も楽しめるし、良ゲー。
サモンナイト4
あんま愛着の持てるキャラがいなかった。武器もふたつ持てたり、なんか卑怯くさい龍使えるし
全体的にはちょいぬるって感じだけど、1ステージだけブレイブクリアするのがきつかった記憶あり。
あと1のキャラ出てくるから1やった人だとちょい懐かしく感じると思う。
ちなみにサモンナイトシリーズの好きな順は1<4<2<3って感じ。
フライトプランつぶれたからもうサモンナイト5とかでないのは残念っすなー。
実況パワフルプロ野球11
おれはパワポケ派のためPSの他のシリーズ持ってないからそんな比較できん。
まあ強い選手も簡単に作れたイメージあるくらいかなー。
シャイニング・フォース イクサ
んーなんか全体的に普通。戦闘は爽快感ある感じ。中古で安く買ったからま、こんなもんかーって満足した記憶あり。
新紀幻想 スペクトラルソウルズ1,2
SRPG系ね。まず1について。
1は序盤にアイテム開発でめっちゃ強いやつ作るとバランス崩壊しちゃう。開発は運しだいでできるもの変わる系ね。
なんか途中でめっちゃキャラ仲間になるからパーティ構成の自由度はめっちゃ高い。ストーリーは普通
戦闘もオーソドックスなSRPGって感じかなー。ラスボスは強かった記憶あり。
2は良ゲー。1とは比べられないくらいよくなってる。キャラは更に増えるため1やってた方が楽しめる。
あとマルチエンディング。戦闘音楽もいい感じ。やりこみ要素も多々あり。
一般受けがよかったからPSPにも移植されてるはず。
真・三國無双2 猛将伝
真・三國無双3 猛将伝
真・三國無双4
基本的に本編借りて安い猛将伝を買うスタイル。
4はPS2が寿命のため二代目を買う時に同梱のやつが売ってたから買った感じっす。
まあ爽快なアクションだよね。頭使わずにやれて、ストレス解消とかにいいんじゃないかな。
新天魔界ジェネレーション オブ カオスIV
ジャンルはSRPGかな。
まあ全体的に微妙。どういう戦闘システムだったかは覚えてる。だが他に印象ない。
戦闘システムを説明するのもめんどい。ま、買わなくていいと思うよ。
SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
難易度を幅広く選べていい感じ。二人プレイできるのもグッドb
縛りプレイしても最後の方はだるくなって難易度下げちゃうのはあるあるかと。
スーパーロボット大戦IMPACT
2週目は絶対したくない。一回挫折したけどなんとか隠しシナリオ二つ含む101話クリアしたわ。クリアしたときの達成感はぱない。
とった熟練度は60~70ぐらいかなー。
基本スパロボは味方撃墜0でやるものだと思ってるからプレイ時間めっちゃかかったね。
中断データ作りまくるんだけどセーブ&ロード時間は長いのが残念すぎる。
あと使わないキャラも強制出撃が多く、しょっちゅう部隊が分かれるから弱いキャラも使わないといけなくてほんとしんどい。
多くの作品が出てて、他にあまりでないような飛影とかロム兄さんとかでるのは+。
Ez-8の全弾発射は熟練度とるのにお世話になりました。あとライディーンの洸の念動力による毎ターン精神回復もお世話になった。
オリジナル系のキャラや音楽もいい感じかと。敵キャラのアルフィミィが乗ってるペルゼイン・リヒカイトはまじかっこいい。
スーパーロボット大戦MX
たしかラーゼフォンが出てた作品かな。ストーリーがラーゼフォンとエヴァの話メインで構成されてた気がする。
全体的にぬるかった。オリジナルキャラには特に愛着持てず。
スーパーロボット大戦 OG ORIGINAL GENERATIONS
OG1と2と2.5が収納されている作品。
1は借りてプレイ済みだったが2はやってなく、安かったため購入。
1はあんま覚えてないから2について主に書く。
2はスパロボAの主人公アクセルとラミアが出てて、話もインパクトとAのキャラがメインで個人的に好評価。
おれは大満足でした。
2.5は10話ちょいぐらいで構成されてたけど正直いらなかった。ストーリー完結せずに乞うご期待!って感じで終わりやがった。
スーパーロボット大戦 Scramble Commander
友達から借りてプレイ。こんなのスパロボじゃない。なんか全体的にしょぼく感じた。
スーパーロボット大戦Z
エウレカが話のメインだったかなー。難易度はちょいぬる。オリジナルキャラはそんな愛着持てなかった。
まあ最近の作品だから他と比べて戦闘の演出、グラフィックは凝っててグッド。話の長さもちょうどよかった印象。
スターオーシャン3 Till the End of Time
ノーマルでも後半は敵が強くて難易度いい感じ。アイテムクリエイションは自由度あってよかった。
普通に良ゲー。戦闘も十分楽しめる。隠しステージとかもありめっちゃ強く、やりこみがいがあっていい。
アルベルばっか使ってたわー。
ステラデウス
ほんとオーソドックスなSRPG。
難易度は高かった気がする。ストーリーとかも普通。とにかく普通って感想があってるゲーム。くそ安く買ったので、中盤でこのゲームやる価値なしと判断し放置しました。まあ俺の中ではくそげー。
聖剣伝説4
借りてプレイ。前評判を聞いてたがほんと聖剣伝説ではない別の作品として考えた方がいいね。4なんてなかった。
戦国無双1,2
戦国無双はやりこみ要素として、ミッションがいっぱいあるから好き。あと難易度「地獄」はちょうどいいわー。
三国無双よりは戦国無双のほうが断然楽しめると思う。
2はキャラが増えたり、技能修得とかがあって、1より全然いい作品になってた。
by aki62221
| 2011-05-11 02:32
カテゴリ
以前の記事
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
English!!! |
at 2013-08-02 03:46 |
青春18切符ときどき新幹線の旅④ |
at 2013-06-05 01:11 |
青春18切符ときどき新幹線の旅③ |
at 2013-05-19 02:45 |
はて? |
at 2013-04-23 23:45 |
はいっ! |
at 2013-04-20 21:48 |
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧