人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいまいなおへそ


akiraaaaのなんか
by aki62221

タ行

ダーククロニクル
良ゲーRPG。なんだかんだで90時間ぐらい楽しませてもらった。
けっこうやりこめたりミニゲームとかも楽しめた記憶ある。

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-
借りてプレイ。難易度はたぶんノーマルかなー。ムービーはきれいだったと思う。たしか話も短くてすぐクリアできた気がする。
けっこう叩かれてた作品だからどんなもんかなーって思いつつプレイしたけど、そこまでひどいとは思わなかった。

第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ
これといった特徴あったかな。まあスパロボっす。難易度は高くない。

第2次スーパーロボット大戦α
同上。

テイルズ オブ ジ アビス
まずテイルズ全般について。テイルズは戦闘が楽しい。初期の作品は今思うと戦闘つまんないけど。
あと2Pプレイ可、難易度が幅広くあるなども良い点。
キャラが痛い子だったり、恥ずかしいセリフを平気で言っちゃったりもするけど、戦闘楽しけりゃそれだけでもかなり+。
ジアビス
FOF変化、フリーランは戦闘をより楽しくしてくれた。ただロードくそなげぇ。

テイルズ オブ デスティニー
PS版もプレイ済み。まずPS版と違って戦闘はかなり楽しくできる。しかも2Dで。秘奥義が出しやすいのも戦闘を飽きさせなくてよい。
ラスボスはそこそこ強かった記憶あり。最後ゾンビリオンの件がなかったのは個人的にマイナス。

テイルズ オブ デスティニー2
個人的に大好きな作品。5周プレイした。
戦闘は2Dで秘奥義の演出もかっこよい。秘奥義を出せる機会は少ないと思われがちだがSP回復をうまく使ったりコンボでちょうど倒すことでSP100%をうまく使えば
ちょくちょく秘奥義も出せるのでそれがまたよい。1のキャラも出るので1プレイ済みの人は更に楽しめる。
ある秘奥義が3週しないと見れないってのはいかがなものかと思ったけど、ついついやりたくなるゲーム。ただGRADEの取得定義があいまいで、引き継ぎ用にためるのがだるかった。
一部のボスは非常に強く、おれの中で好評価。ぬるげーばっかのこのご時世にこの鬼畜っぷりは・・・と感動しました。
音楽もよく、サウンドテストでは音楽に合わせて鍵盤上に音譜を表示してくれるので、楽器で再現したい人は耳コピに頼らずにできるのでらくちん。
正直ストーリーとかはいまいちだけどね。

テイルズ オブ リバース
アイテム以外の戦闘中の回復手段があるキャラの技しかなく何気に大変。難易度はそこそこ。

テイルズ オブ レジェンディア
キャラの個性は強く、キャラ毎のちょっとしたエピソードの中にいい話があった。それ以外あんまいいイメージない。
2Pプレイできない。アイテム捨てられない。ステージ使いまわす。ストーリーは普通。

.hack//感染拡大 Vol.1
.hack//悪性変異 Vol.2
.hack//侵食汚染 Vol.3
.hack//絶対包囲 Vol.4

全部借りてプレイ。正直作業になる。戦闘も単調でつまらん。ストーリーっていうか舞台設定はけっこう好き。
これ買ってまでやるものじゃないね。シリーズごと間をあけてプレイしないと絶対飽きる。

.hack//G.U. Vol.1 再誕
.hack//G.U. Vol.2 君想フ声
.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

こっちも全部借りてプレイ。戦闘システムが変わっており断然楽しめるようになった。
話てきにもキャラの個性的にも前作よりはよくなっているためけっこう楽しめた。

ドラゴンシャドウスペル
フライトプランのSRPG。ちょいぬる。戦闘はいいけど、戦闘以外でのところのアクションはいらなかった。
あと2週目引き継ぎのためには莫大な金が必要で2週目する気にはなれない。
by aki62221 | 2011-05-12 02:13
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
English!!!
at 2013-08-02 03:46
青春18切符ときどき新幹線の旅④
at 2013-06-05 01:11
青春18切符ときどき新幹線の旅③
at 2013-05-19 02:45
はて?
at 2013-04-23 23:45
はいっ!
at 2013-04-20 21:48
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧