あいまいなおへそ


akiraaaaのなんか
by aki62221
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

松島

今日は松島に行ってきました!
今友達が原付で東北一周してて、そいつらの影響ですね!そいつらの予定では松島にもよるつもりだったけど、天候悪かったらパスしたみたいで。んじゃおれがいっちゃおみたいなノリでいってきました。

松島はたぶん行ったことない?気がしたんでね。一回ぐらい言って損はないかとも思ったし。しかも原付で50分くらいで着いたし。全然近いですね。

朝9時ごろ家をでて基本45号線を原付飛ばしてGO!GO!GO!って感じでした。
やっぱ平日の午前、大きめな道路を飛ばすのは気持ちいいね!車少ないし、信号の間隔も広いし基本フルスロットルでした。

んで10時ごろには松島に到着と。原付をどっかの店の駐車場にこっそりとめて、徒歩で動きまわりました。
平日だから人そんないないんかなー思ってたけど、なんか観光客とか校外学習てきなので来てる小学生がけっこういました。

まず松島グリーン広場っていうでっかい公園みたいなとこいきました。そっから撮った写真↓
d0176525_0554011.jpg

海っすよ!海!潮風気持ちええ~

次に五大堂に行きました。
d0176525_11226.jpg

d0176525_11464.jpg

ちょっとわかりづらいけど五大堂を遠くから撮った写真ですw
これが近くから撮ったやつ↓
d0176525_182271.jpg

五大堂とは、807年坂上田村麻呂が東征のとき、毘沙門堂を建立し,828年慈覚大師円仁が延福寺(現在の瑞巌寺)を開基の際、「大聖不動明王」を中心に、「東方降三世」、「西方大威徳」、 「南方軍荼利」、「北方金剛夜叉」の五大明王像を安置したことから、五大堂と呼ばれるようになりました。現在の建物は、 伊達政宗が1604年に創建したもので、桃山式建築手法の粋をつくして完工したものです。

はい五大堂の説明はもちろんコピペです↑

んでこの五大堂に行くには透かし橋というものを通らないといけないのです!
d0176525_1143761.jpg

d0176525_116425.jpg

こんな感じで下は海になってます。子供とかは危ないですねw
ハチクロで出てきたのが印象にあったので、もっとすきまがでかいものかと思ってましたw

次に県立自然公園福浦島に行きました。
d0176525_1244979.jpg

ちなみにここ行くのに200円とられますw最初はえ、まじかよwwとか思ったけど、最終的には橋からの風景を楽しんだり、自然の中を散策できたんで全然安いもんに感じました!
d0176525_1312480.jpg

↑これが福浦橋です。地元では縁切り橋と言われるらしいけど、本当は素敵な出会いが訪れると言われる“出会い橋”らしいです。縁切り橋と言われてしまった由縁は、福浦島には弁天様が祀られているため、女の神様である弁天様がカップルで行くと嫉妬するというところからきているとか。

橋から撮った写真↓
d0176525_132496.jpg

以下福浦島内&福浦島から撮った写真
d0176525_135351.jpg

d0176525_1355731.jpg

d0176525_1362331.jpg

いやー楽しかったです!自然の中を気持ちよく歩きつつ、風景楽しんだり。1時間ぐらいここにいました!

次飯を食いに移動。もちろん松島といったらかきですね。てなわけでかき丼。
d0176525_1403938.jpg

もちろん味はうまうま!最高です。
次に国宝・国重要文化財に指定されてる瑞巌寺に行きました。
d0176525_1442178.jpg

中は撮影禁止だったので、入口の像の写真を↑
ちなみにここ入るのに700円とられますw個人的にはあまり楽しくなかったかな~w歴史が好きな人&伊達正宗が好きな人とかなら楽しめるかな。昔のものが展示されてたりいろいろ。1時間くらい見て回りました。

次に行く前から目をつけていたものを食べに。
d0176525_1473761.jpg

じゃ~ん!松島かきバーガーですw350円だけどけっこうボリュームあっておいしかったです!
次に観瀾亭というとこにいき風景みたり、中にある松島博物館を見てきました。
あとは、歩き疲れたので帰りに、双観山の展望台寄って帰りました。展望台からの写真↓
d0176525_1531561.jpg

いやーなかなかいい眺めで。

こんな感じで半日ほど楽しんできました!めっちゃ写真のせたんで、無駄にボリュームあるように見えますねw 以上で記事おわりでーす。
[PR]
by aki62221 | 2010-09-18 01:58 | 旅行

はあ~

さっき身内配信てきなものをのぞいて思ったけど、みんな全然変わってないなって思ったわwもちろんいい意味でね。楽しんでるっぽいし。

昔ならどちらかというとロム専だったけど、limeつけてときどきは絡んで楽しんでたのになー。今はlimeをつけることもなく。配信もほとんどみない。ちょっと前はそのかわりネトゲのAVAやってたけど、最近はそんなでもない。別にAVA熱が無くなったわけじゃないんだけど、なんかタイミング悪いんよねwあと最近は全然やってなかったから、クラン戦とかだと若干行くのに抵抗あるしね。

ほんと最近特に予定のない日の過ごし方がひどく感じる。寝る、ゲーム、マンガ、音楽。
それで十分だろと思う自分もいるけど、前のインターンで2週間ほど違う環境でかつ一応充実した日々を過ごした直後だとダメダメに感じる。
それは今日インターンのレポートを書いたときに感じた。レポートを書いているときは明らかに仕事モードに切り替わって頭がよく働く。でも書き終わると、怠惰。いっぱい寝てるのに眠いし、ほんとダラダラ。あとで後悔するぐらいに。

最近PCをつけても音楽聞いてばっか。あとツイッターをのぞくだけ。昔のlimeつけっぱが今はツイッターに代わったって感じだな。

ほんと最近中途半端って感じるわ。配信もほとんど見なくなったし、ネトゲもそんなしてないから、ちょっとネットから離れてリア充になる努力するかなとか考えたけど、それは無理だなってすぐ自分の中で却下。どう考えても毎日を充実させてすごす自信はない。ゲーム熱も薄れてきた今、することないときはPCで何かしらすることは目に見えている。

かといって、昔みたいにlimeつけて、ネ友との絡みを増やすorAVAにもっと積極的に参加するかしてネットの方を充実させるか。でもネットに依存しすぎて大丈夫かおれ・・・って思う時もある。

たぶん今夏休みで暇だから変に悩むんだろうな。配信にはまってた時は、バイトとかで忙しく、ネットで遊ぶことが息抜きになってた。でもバイトもしてない、夏休みのダラダラ~とした時期ではリアルが忙しくないから、全ての時が遊びに振り分けられる。仕事に時間が振り分けられないから、こんなに遊んでていいのか状態になるんだろうな。バランスが悪いんだろう。
かといってバイトを始めるか?仕事に割く時間を増やすことで、ネットで遊ぶということに対する抵抗を減らすか。でも金はまだある。学校が始まったらバイトのせいで忙しくなりすぎる可能性がある。そういう点を考えると乗り気ではない。

そんなわけで中途半端な位置にいるって感じ。
どうしたいんだか自分は。もっと物事に依存しやすいタイプだったならこんなこと悩まないのかなー。変なとこで自制心が働く。ほんとに依存していいのか?って。
実際深刻に悩んでいるわけではない。たぶん今だけ疑問に思って深く考えちゃったから、重ーいテンションでブログ書いてる。でも明日になればそんな気にせずに現状維持が続くのも目に見えている。

ま、こんなことを吐きだして、気持ちすっきりした気もするし。
はやく明確な方向性を見出して、暇な日を充実させることに繋がればいいなー。
[PR]
by aki62221 | 2010-09-12 04:08

あくてぃぶ

今日友達と街中で遊んできました!
飯食う→ガンプラ30周年記念の展示みる→ゲーセン→雀荘
こんな感じで。
最初はイボのせいで歩くのしんどくてめっちゃテンション低かったけど、
帰れば今日遊んでよかったわーと思うほどに楽しかったですw
ガンプラの展示もなかなか面白かったし、雀荘でも+40と一人勝ちしたしねw
でも今日の感動は飯!飯がやばかった!

13時街中集合してそっからまず飯に。
今日は米沢牛焼肉専門店の仔虎っていうお店に行きました!
なんか夜とかはくそ高いお店で、おれたち庶民がいくようなとこじゃないんだけど
ランチタイムなら千円ぐらいで米沢牛が堪能できるということで行ってきましたw

今日遊んだメンツはいっつも貧乏で金ない金ないっていうやつばっかなんだけど、今日はみんな違うらしくwこのメンツで高級そうなお店に行くとは思いませんでしたw

この店はビルの8Fにあってエレベーターで8Fに降りるとすぐ、いらっしゃいませーとお出迎え。中にはカウンター席みたいなのがあって、そこだと眺めを楽しみながら食事できたりと、ほんとリッチな方々が訪れるような雰囲気ぷんぷんでした!wそんなとこにただの学生、男4人でぞろぞろと・・・ほんと場違いって感じでww

自分は米沢牛炙り牛刺し丼ランチを。みんなは牛丼、ユッケ、ビビンバとバラバラのものを頼みました。

はい、これが牛刺し丼です↓
d0176525_124274.jpg

ほんとやばい!めっちゃうまかった!これで1180円とか・・・十分すぎる値段ですw
あとこの店は勝手にウーロン茶が来るのにびっくりしましたwww 水じゃなくてウーロン茶出すとかwすげぇwwしかも食後には番茶出してくるしww

メニュー見たらブリュレが今だけ525円→315円と安くなってたのでそれも頼みました!
d0176525_17398.jpg

これもめっちゃうまい!!!ほんと525円でも全然たのむわって思ったww
これデパ地下とかで売り出したら、絶対売れるwwwつーか買うw

ほんと食にそんなこだわりない自分でもまた来ようとか思ったもんw来たら絶対このブリュレはたのむwそれほどうまかった!

絶対なんか自分へのご褒美としてまたここで飯食おう!って思うほど衝撃的でした!
[PR]
by aki62221 | 2010-09-11 01:18

in 神奈川4

もうパパパッっと書いちゃいますw

8日目月曜日

またお仕事再開ですね。地獄の6時起きのスタートです
この日は夜に同じ大学のインターンの人と寮でまったり飲んだ日かなー。

9日目火曜日
疲れてまた9時寝した日ですねwまた2時くらいにおきて、うとうと、あま~い妄想にふけながら寝ようとしたら金縛りにあいましたw
いやー初めて金縛りにあいましたwめっちゃ怖かったですwww
たぶん疲労が原因なのかな?wわざわざ9時に寝たのになーw
ほんと妄想しつついい気分でうとうとしてたのに、いきなり変な緊張感みたいなの感じて、テンションダウンっつーか、恐怖感、違和感みたいなの感じて、なんか顔が麻痺ってぜんぜん動かないてきな。
あー怖かったですwそのあととりあえずTVつけて気をまぎらわせ、4時ごろには寝ましたww

金縛りは理論的にはわかるけど、実際自分には無縁のものかな~とか思ってたんでびっくりしましたwww

10日目水曜日
何したか覚えてないやwwwたぶん会社からすぐ帰って、部屋でTVとかみてたんかなw

11、12日目
ネカフェ行った。

はい!これで終わりですw土曜日に遊んでから仙台に帰りましたw

ほんとはインターンで軽くこんなことしたとか書こうと思ってたんだけど、めんどくさくてやめましたw
なんか説明しづらい点とか多くてwだから神奈川の観光をメインに書いた結果後半は書くことないっていうw

あ、ちゃんと遊んでばっかじゃなくて仕事はしてきましたよ!

とりあえず全体的に楽しかったかなー。仕事場の人も話しやすかったし、休日もいっぱい遊んだし。
ふつーに行ってよかったです☆
[PR]
by aki62221 | 2010-09-10 02:03 | 旅行

in 神奈川3

続き書きまーす

5日目金曜日
仕事おわったら横浜スタジアムに野球観戦しに行きました!ちなみにベイスターズvsドラゴンズです。
自分は一応楽天ファンになるのかな?地元的に。昔は巨人しかTVでやってなかったんで巨人ファンって感じ。肩弱いから野球するのは嫌いだけど、観る分にはけっこう好きです。ベイスターズとドラゴンズどっちが好きかって言われると、どちらかというとベイスターズですかね。ベイスターズには頑張ってもらってもっと野球を盛り上げてもらわないとwww でも今回は優勝争いを盛り上げてほしいんで3位だったドラゴンズの応援にまわりました!
でも全然TVとか見なくなったので、ぜんぜん知らない選手とか多くてw2年前ぐらいはけっこうスポーツニュースとかチェックしてたんで、けっこう語れたけど、そのときの記憶も薄れてwあと外野席だったんでスコアボードが見えなくて、今バッター誰だっけ状態が多かったりw
でも雰囲気はバッチリ楽しみました!
試合開始直後は人いないですねw↓
d0176525_22511944.jpg

ドラゴンズ側の応援席↓
d0176525_22522944.jpg


やっぱ野球観戦して目がいくところは守備位置ですね!
バッターによって外野とかちゃんと守備位置を変えてるところが見てて面白いですね!こういうとこがTVではみられない生の醍醐味だと思うんですよ!!!
とにかくめっちゃ楽しかったです!ほんとはちゃんと両チームの選手情報をしっかり入れとけばもっと楽しめたんですけどねw
しかも試合は接戦で、延長12回まで持ち込みました。
結果は2-3でベイスターズの勝ちでした。熱い試合みれてほんとよかったです!目の前でセンターのダイビングキャッチとかみれたし!


次ー6日目土曜日

休日だったので一人で観光しました!
まず横浜にあるそごう美術館!
デパートのあるフロアの一角にあるくらいの小さめだったんだけど、これがなかなか楽しかったです。
ちなみに鴨居玲の展示がやってました。
いやーもちろんこの人のこと全然知らなかったんですけど、なかなか特徴というか癖を持つ人で面白かったです。とりあえず自分が感じたことを書いてきますね。画像検索すれば少しは絵がみれるとおもうんで、暇な人はみてみてね☆

まず目が特徴的です。目の中を書かないことで見る人によって感じ方を変えるといった考えを持ってるぽく、見てて楽しかったです。あと基本的に暗めの絵を描くのがうまい!暗い赤をほんとうまく使ってました。背景も一様にするのではなく、部分的にタッチを変えてて個人的には好きです。あと髪の毛のタッチもこだわってるように感じました。けっこう老人とか描いてる絵が多く、白髪のタッチがうまかったです。他には手だけは細かく丁寧に描く人って印象をうけました。どの絵も手は凝ってて、たぶん彼なりにこだわりがあるのかと。

こんな感じですかね。小さいのにふつーに50分ぐらい見てましたw

次に港の見える丘公園に行きました!
d0176525_23394069.jpg

カップルばっかだったんですぐ風景楽しんで散歩して退散しましたw

そのまま近くの岩崎博物館にいきました!正直ぜんぜん興味のない分野でかつ小さいとこだったので30分もったかどうかってとこでした^^;ほんと書くことないくらい楽しくなかったですw

次に中華街!
人いっぱいでにぎやかなとこでした!店もいっぱいあるし、いいにおいするし!でも腹減りすぎてて最初にとんこつラーメン食ったのがダメでしたねw食ったあとはさすがに食いものに興味無く、おみやげ屋ばっかまわりましたw友達にはなんで肉まんとか食わねえんだよwってめっちゃ言われましたけどw もともと食にそんなこだわりない人間にとってはそういうとこは無関心なんですよねw そこんとこは反省しときますw とりあえず2時間ほど楽しめました!
d0176525_2350998.jpg

↑なんかよくわかんない門とかがいっぱいありましたw

そしてみなとみらいへ
時間に余裕があれば横浜美術館にいこうと思ってたんだけど着いたころには閉館時間でしたorz
とりあえずランドマーク行ってショッピング。ほんとは展望フロア行こうかと思ってたけど、カップルばっかエレベーターに向かうし、金かかるしでやめましたw

土曜はこんな感じですかね。ふつーに楽しかったです。

日曜はともだちと遊びました!もう長文になっちゃったんで細かいことは書きませんが、めっちゃ楽しかったです!ほんと楽しい時を過ごせました!!!

またそのうち続きかきまーす。
[PR]
by aki62221 | 2010-09-08 00:16 | 旅行
カテゴリ
全体
AVA
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
English!!!
at 2013-08-02 03:46
青春18切符ときどき新幹線の旅④
at 2013-06-05 01:11
青春18切符ときどき新幹線の旅③
at 2013-05-19 02:45
はて?
at 2013-04-23 23:45
はいっ!
at 2013-04-20 21:48
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧