あいまいなおへそ


akiraaaaのなんか
by aki62221
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新 AVA考察 INDIA編

何気におれ含めまわりのAVA熱が復活した気がするので、AVAについて書くよ!
今日はみんな大好きINDIA編!

d0176525_23284975.jpg


まず守り側開幕グレ

a地点から開幕5秒後(2:55)に上空にむかって投げれば、相手のリスポでもっとも中央に近いポイントマンがつっこんでくる場合ちょうど食えます!
ポイントマンがいないときとか、対戦相手の戦闘パターンとか(すぐどっかに突っ込んでくる奴がいるとか)、状況に応じて投げるタイミングをずれせばいいと思うよ! まあときどき殺れる程度なんで突っ込み阻止として一人ぐらい投げてもいいんじゃないかな?投げた後に1中入っても、相手が速攻で1凸した場合にも十分間に合うし(検証ずみ)
次b地点からのグレ。これはあんま詳しくないけど、図の感じになるようなはず。攻めでも逆にこのb地点に投げれるし、知っとくべきなんだろね。
開幕はあとダクトから閃光なげるとかぐらいかな。

あとグレは2中守るスナとかはc地点の窓から投げるグレは知ってていいと思うよ。うん。

グレはこんな感じかな。攻め側もぐれは中央とか螺旋で投げたりとか、そんなとこっしょ。

次、攻めの戦術。
まず開幕左側にいる人はA地点は確保しときたいかな。
あと中央は最終的には中央の緑のラインまでは確保しときたい。1,2どっち攻めるにしてもそこまでは必須だと思う。ここまで確保できてないと普通1中でダクトを見るやつが1階段に集中することができるから1の守りが固くなるし、1中攻めるときは、一人はダクトから遅れて入りたいところ。また2に攻めるときは中央と螺旋から二手に分かれていった方がいいでしょ。開幕つっこんでそこのラインまで確保するかはおまかせ。

ときどきお祭り騒ぎのテンションでみんなで凸するときあるけど、凸するなら一番中央が効率的。単純に広いからね。螺旋とか1階段入口とかは狭くて数の利を活用できないと思うんよ。中央はグレ飛んでくるけど。もし2凸するなら単純に螺旋にみんなでいくんじゃなく、中央を厚くした方がいい気がする。

あと2設置後の話。2設置した場合一人は黄色い点のとこいるのが理想かな。1守ってるやつが螺旋の裏取りをするには時間かかるから基本矢印の方を向いてていいと思う。裏取りされたときは解除する時間はないぐらいのレベル。 もちろん守り側は2設置されて、中央か螺旋に入る時最初2中をクリアリングした後ここを確認する必要があるよね。

あーあと基本戦術のお話。昨日の1中をふたりで守ってたときなんだけど、おれ階段側、もう一人がダクト側見てて、ダクトから1中に入られたんよね。そのときのフォローのお話。
フォローには2種類あると思うんよ。今現在味方が交戦してる相手をつぶしにいくとフォローと、相手がわのフォローに入るやつをつぶすフォローと。
おれは昨日柱を背にダクトから入ったやつを無視してずっと階段側をみてて、後者のフォローをしてたんだけど。けっきょく1階段側から攻めてくるやつはいなかったんだけど。たぶんどっちが正解ってことはない気がするんだけどさ。一応そいつの位置は赤く光ってダクトのとこの木箱に潜んでた感じだったし。それはゲスト戦だったから相手もそんな連携とれてなかったから意味のなかっただけなのかもしんないし。


まあ言いたいことは守りの時は相手のフォローをつぶすフォローも考えるべきだと思うよってこと。特にクラン戦なら意識していいんじゃないかね。
んで攻めの時は味方をフォローするためにも複数で動くべき。おれは開幕は単独で自分の行きたいとこいくけどw開幕以外は複数で動くように努力してる・・・ときもある。

ま、フォロー大事よね~ってことです。
[PR]
by aki62221 | 2010-10-14 23:41 | AVA
カテゴリ
全体
AVA
旅行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
English!!!
at 2013-08-02 03:46
青春18切符ときどき新幹線の旅④
at 2013-06-05 01:11
青春18切符ときどき新幹線の旅③
at 2013-05-19 02:45
はて?
at 2013-04-23 23:45
はいっ!
at 2013-04-20 21:48
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧