あいまいなおへそ


akiraaaaのなんか
by aki62221
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

oh sorry

旅行の記事の文章が適当すぎるというご指摘がありましたw

正直なところ一回更新しちゃったから、一応最後まで記事書いたけど、途中でめんどくなったのは否定しません(笑

写真のっけておけばなんかそれなりのできに見えるよね。

ま、更新なんて気分次第でいいよね。
[PR]
by aki62221 | 2011-09-29 00:26

北海道ツーリング⑥ てかまとめ

6日目
仙台港→自宅

まとめ
ガソリン代1688円
食費8757円
宿泊費10650円
フェリー14700円
観光費(入館料など)3600円

総額39395円
やっぱフェリー半額がでかかったな。

走行距離683km
そんな多くはないよな。ツーリングだけでなく観光も楽しもうとしたから、こんなもんかと。けっこうゆるい計画たてたし。

初めてのツーリングを振り返ってみると

やっぱ最初の方は走ってるのが楽しかったなー。北海道は走ってて新鮮で気持ちよかった。北海道は訪れたのは3回目だけど1,2回目はどちらも10年以上も前だから、行ったことある場所も全然覚えてなかったしwでも雨が降ったり、交通量の多い道路を通るときは正直つまらんな。

バイクとすれ違うのは楽しかった。北海道はバイクの人はほとんどいないから、たいていツーリング目的の人たち。なんか絶対ではないけどすれ違いざまにあいさつするのが普通?みたいになってるんよね。ほとんどの人があいさつしてくれるし、なんかこういうのいいよね。
[PR]
by aki62221 | 2011-09-25 15:07 | 旅行

北海道ツーリング⑤

5日目
この日のルート
小樽→ヴェネチア美術館→サケのふるさと館→ノーザンホースパーク→ウトナイ湖→苫小牧→仙台
d0176525_1191450.jpg

まずヴェネチア美術館をチラ見しつつ、小樽市内でお土産をいっぱい買いました。朝っぱらなのに観光客いすぎwwって感じでした。んで 北菓楼 というお店でスイーツ堪能しました。ソフトクリームが濃厚で激うま、バームクーヘンはハチミツが入ってて甘く仕上げてあり、これも激うま。
d0176525_1235416.jpg

次に千歳市のサケのふるさと館へ
d0176525_1474542.jpg

なんと管内から千歳川の中の様子を見ることができるとのこと。川の中の様子↓
d0176525_1503732.jpg

何気に水族館のようになっていて、初めてドクターフィッシュと触れあいました。ちょっとこちょぼかったけど、いっぱい集まってきて楽しかったです。
次にノーザンホースパークへ。
d0176525_223129.jpg

∈-^ミ,,o(・ω・*)o─∈〃 おうまさんパカパカ
d0176525_235161.jpg

ウトナイ湖
d0176525_81598.jpg

d0176525_81653.jpg

あとフェリー乗って仙台へ向かいました~
[PR]
by aki62221 | 2011-09-23 08:17 | 旅行

北海道ツーリング④

4日目
この日のルート
旭川→石狩美術館→祝津パノラマ展望台→小樽
d0176525_19966.jpg

友達と別れてこの日からまた1人でツーリング。
寄る気なかったけどなんとなく石狩美術館へ。ガラス工芸とかより絵のほうが興味ある人だからそんな楽しめなかった。
お昼は小樽のラーメン屋 初代さん。醤油ラーメン頼んだけどめっちゃ濃い味だった。おいしかったっす。
d0176525_058680.jpg

んで道に迷いつつも祝津パノラマ展望台へ
d0176525_0591292.jpg

ええ眺めでした
d0176525_059506.jpg

この日の晩飯は海鮮系です!
d0176525_115977.jpg

んで若鶏買って帰りました。部屋で開けてみると・・・丸々1匹とは思ってなかったのでちょっと食欲が・・・
d0176525_135260.jpg

ま、この日はこんな感じでーす。ウイッス。
[PR]
by aki62221 | 2011-09-23 01:10 | 旅行

北海道ツーリング③

3日目
この日のルート
札幌→富良野→青い池→美瑛→旭山動物園→旭川
d0176525_18371458.jpg

天気があまりよろしくなかった日。
滝里湖の脇を通りつつー
d0176525_1824262.jpg

富良野チーズ工房にあるピッツァ工房で激うまピザを堪能♪ 生地もおいしいピザでした。
d0176525_1844030.jpg

ラベンダー園を見つつ
d0176525_1863623.jpg

本日メインの青い池へ!
d0176525_187253.jpg

ほんとに青かった!来てよかった!!!
d0176525_18121665.jpg

青い理由をここで紹介
青い池の上流にある白ひげの滝からアルミニウムを含んだ水が流れてくる。これが美瑛川の水と混ざりコロイドを生成。コロイド粒子は光を散乱させやすいため、波長の短い青が強く散乱され、青く見えるとのこと。水自体は青くないんだって。
コロイドとかなついな。高校の時勉強しますた。

美瑛は時間と天気の都合で通っただけ。んで旭山動物園。閉園1時間前到着。
d0176525_18272626.jpg

d0176525_18254859.jpg
d0176525_18262845.jpg
d0176525_18264851.jpg

この日は雨のせいでクタクタでした。夜は適当なラーメン屋で済ませました。
[PR]
by aki62221 | 2011-09-20 18:30 | 旅行

北海道ツーリング②

2日目
この日のルート
苫小牧→石山緑地→羊ケ丘展望台→モエレ沼公園→札幌
d0176525_1715487.jpg


11時ごろ苫小牧到着~
支笏湖の脇を通りつつー
d0176525_17201847.jpg

d0176525_17211635.jpg

石山緑地へ
d0176525_1722720.jpg

d0176525_17232087.jpg

石山緑地は思ったよりなにもない場所だった・・・
次に羊ヶ丘展望台へ行きー
d0176525_17245981.jpg

モエレ沼公園へ。この公園めっちゃでかかった!モエレ山↓
d0176525_17265793.jpg

公園内の噴水↓ある時刻だけこの噴水がみれる。けっこうすごかった。
d0176525_17281287.jpg

んですすきの駅で友達2人と合流!彼らは原付で仙台→青森→函館→札幌とツーリング中。かなりの猛者ですな。
一緒にすすきの駅らへんにある けやき というラーメン屋で飯を食べました。
d0176525_17365985.jpg

20分ぐらい並んだけど個人的には並ぶ価値はないかなーって感じでした。おいしかったですよ。ただそもそもラーメンなんて具いらないじゃん。麺とスープあれば十分じゃん!的な思考だから他の人と感覚が違うのかも。

この日は支笏湖を見つつ原付乗ってるのが一番楽しかったかなー。
[PR]
by aki62221 | 2011-09-20 17:42 | 旅行

北海道ツーリング①

北海道に原付で行ってきましたー
ちゃちゃっととまとめていきまーす

1日目(9月10日)

17時ごろ家を出発
19時40分のフェリーで仙台港から一気に苫小牧まで

ぼくの原付レッツ4ちゃん 
d0176525_16533518.jpg

10年ぶりくらいのフェリー
d0176525_16535637.jpg

罹災証明書があればフェリー運賃半額!だったのでちょっと贅沢してS寝台で!
原付と合わせて運賃7700円とマジお得。
1日目はただの移動日ですね。
[PR]
by aki62221 | 2011-09-20 17:02 | 旅行

北海道ツーリング予定(仮

10日(土)発に決定で~す☆


1日目(10日)
フェリー
仙台→苫小牧

食糧等買い出し
18時10分までに仙台港
仙台19:40→苫小牧11:00

2日目
苫小牧→石山緑地→羊ケ丘展望台→モエレ沼公園(余裕あれば。なきゃ4日目?→札幌

苫小牧→石山緑地
2hぐらい

石山緑地→札幌
30m 453号線

(苫小牧→札幌
36号線2hぐらい

札幌宿泊

3日目
札幌→富良野→美瑛→旭川

札幌→富良野
12号線
3.5h
 
富良野→美瑛
1h

美瑛→旭川
237号線1h

旭川宿泊

4日目
旭川→札幌→小樽

旭川→札幌
12号線
3.5h
 
札幌→小樽
5号線1h

小樽宿泊
フェリー予約

5日目
小樽→祝津パノラマ展望台→小樽→苫小牧→仙台

フェリー泊
苫小牧に17時までに

小樽→祝津パノラマ展望台
20m

神威岬はたぶんあきらめまする。


ざっとこんな感じでーす。ブログは旅先でバンバン写真はって更新予定♪
[PR]
by aki62221 | 2011-09-06 21:21 | 旅行

予定

たぶん原チャで北海道行きます!
九州は休みがそんなもらえないっぽいんで日程的に無理と判断しました。

友達がふたりほど北海道を原チャでぶらぶらするらしいんで、できたら途中ちょろっと合流してまた別行動とったり・・・

まだいろいろ未定です!
けっこう急に決めたんで準備不足です!今必死に情報集めてます!

行くとしたら今週の金曜のフェリーで!
無理だったら土曜!
思い通りに事が運ばなかったらあきらめる!

まだ休みもらえるかわかんない
金曜の夜まで研究室にいないといけない可能性ある
などなどいろいろ不安要素いっぱいだけどね
[PR]
by aki62221 | 2011-09-06 21:19
カテゴリ
全体
AVA
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
English!!!
at 2013-08-02 03:46
青春18切符ときどき新幹線の旅④
at 2013-06-05 01:11
青春18切符ときどき新幹線の旅③
at 2013-05-19 02:45
はて?
at 2013-04-23 23:45
はいっ!
at 2013-04-20 21:48
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧