あいまいなおへそ


akiraaaaのなんか
by aki62221
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青春18切符ときどき新幹線の旅②

d0176525_283047.png

二日目はまず直江津から富山へ。初めて18切符を使いました。
d0176525_23243558.jpg

白エビ天丼をいただきました。富山はアクセスがよくて観光できる場所が少なかったので、これにてお別れです。
d0176525_23244293.jpg

金沢駅到着!
d0176525_23334115.jpg

とりあえずバスで兼六園へ。
d0176525_2325589.jpg

d0176525_23255489.jpg

d0176525_23262971.jpg

d0176525_232857.jpg
広いし雰囲気よさげでgoodでした。
次は金沢21世紀美術館へ。施設外にちらほらこういったものがありました。
d0176525_2329617.jpg

d0176525_23291375.jpg

中へ入ってみると、こんなものが!しかもここまでは無料で見れるとかそれだけで満足。
d0176525_23312453.jpg

こっからは有料。大学生280円の展示だけ見てきました。写真はさっきのプールの中の様子。
水は数センチの厚さ分だけガラス間にあるとかだったかな。中から見ても特に感動はなかったですね・・・
d0176525_23331727.jpg

金沢のB級グルメ、ハントンライス!オムライスの上にエビフライと白身魚のフライが乗っかってます。子供が好きそうwもちろんおしかったです。
d0176525_23334777.jpg

時間に余裕があったので、福井駅に行く前に芦原温泉駅で降りて、バスで40mかけて東尋坊へ。
サスペンスドラマでも有名だが自殺の名所でもあるとか。けっこう観光客がいました。さすがに一人で来てる人はいなかった気がしますがw
d0176525_2335349.jpg

d0176525_2334354.jpg
d0176525_23344992.jpg
d0176525_23345361.jpg
d0176525_2335724.jpg

頑張れば崖の先端の方とか行けるようになってました!時間さえあれば先端の方まで行きたかった…
d0176525_23351330.jpg
d0176525_23353967.jpg
d0176525_23354496.jpg

帰りのバスの都合で30mもいれなかったが来て満足!
これはバスの中から日本海をパシャり。
d0176525_23361818.jpg

そして福井駅!
d0176525_2337551.jpg

越前そばと福井のB級グルメ、ソースカツ丼!!うまうま!
d0176525_23363733.jpg

これは次の日だがホテルから撮影した福井城址。今は福井県庁があるのかな。
d0176525_23371813.jpg

二日目はめっちゃよかった!ほんとこの旅で1,2を争うくらいよかったです!!
[PR]
by aki62221 | 2012-09-06 23:10 | 旅行

青春18切符ときどき新幹線の旅①

1日目は大宮から長野まで新幹線で移動し、そっから電車です。
この日は18切符は使わなかった日ですね。
d0176525_233586.png

長野駅到着!
d0176525_2310213.jpg

善光寺!!長野駅からバスで10mと近くてgood!
d0176525_2382155.jpg
d0176525_239181.jpg

長野駅周辺で戸隠そば
d0176525_23105330.jpg

黒姫駅。野尻湖の最寄駅
d0176525_2317276.jpg

野尻湖に行くバスは休日しか出てないとかで。。タクシーは高いので、駅から40m歩きました^^;
d0176525_23154250.jpg

くそ暑い中適当に山道を進んでなんとか到達。野尻湖。
d0176525_23161066.jpg

高田駅
d0176525_23353379.jpg

高田城
d0176525_23344285.jpg

この日の目的地、直江津。この写真は次の日の朝撮ったやつなので明るいです。
d0176525_22483576.jpg

海鮮丼をいただきました。
d0176525_23371817.jpg


1日目は善光寺以外無理やり駅からアクセスいいとこを探した場所なので、正直イマイチだったかな^^;
[PR]
by aki62221 | 2012-09-05 23:19 | 旅行

青春18切符ときどき新幹線の旅

18切符で旅行行ってきたよ!

今回の旅は都道府県で言うとこんな感じです。

宮城→東京→長野→新潟→富山→石川→福井→滋賀→京都→和歌山→奈良→岐阜→静岡→東京→宮城

なにかしらの行動を起こした場所のみ記してるよ。(乗り換えしただけの駅は除くという意味)

宮城ー東京間は特に観光はないから省いて、
東京を発った日を1日目として書いていきまーす。
d0176525_182565.png

[PR]
by aki62221 | 2012-09-04 01:09 | 旅行
カテゴリ
全体
AVA
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
English!!!
at 2013-08-02 03:46
青春18切符ときどき新幹線の旅④
at 2013-06-05 01:11
青春18切符ときどき新幹線の旅③
at 2013-05-19 02:45
はて?
at 2013-04-23 23:45
はいっ!
at 2013-04-20 21:48
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧